ゆっくり過ごしたくなるカフェ「ABOUT US COFFEE」

アイキャッチ

伏見稲荷に昨年の秋にオープンしたABOUT US COFFEEさんに行ってきました〜‼
京都府警察学校のすぐ目の前、師団街道沿いに置かれているこちらの看板を目印に少し中に入ります。

1

するとすぐに黒壁のシックでオシャレなお店が現れました(^^)

2

お店に入るとすぐ目の前にコーヒーを焙煎する機械がありました。
とても大きくパソコンで精密に管理もされているようでこんな機械は初めて見たので本格的だな〜と、とてもワクワクしちゃいます〜♪

こちらのオーナーさんはSCAAという米国スペシャルティコーヒー協会が認定するQグレーダーの資格を持たれているのでホットコーヒーやカフェラテなど飲み方に合わせて焙煎をし、とてもこだわっておられるよう(^^)

SWEET、ACIDITY、BITTER、FLAVORとレベル表記してありコーヒーに詳しくない私でも選びやすかったです‼少し迷っていると親切に特徴を教えて下さりました。

3

ドリンクはコーヒー以外にもチャイラテやソフトドリンク、クラフトビールまでもあります。
食事もこだわりキーマカレーの他、ローストビーフたっぷりのサンドウィッチやスイーツもありコーヒーと相性抜群のフードが取り揃えられています(^^)

注文とお支払いを済ませ、好きな席に座って待っていると持ってきてもらえるとのこと。

惹かれるメニューがあり過ぎてとても迷う〜>_<

悩んだ末……
コーヒーと折角なのでコーヒーによく合うカヌレとジェラート、後チーズケーキまでも頼んじゃいました‼笑

1階はカウンター席のみなのですが2階に上がるととてもオシャレな空間‼

白基調で花がぶら下げてあり置かれている小物一つ一つがとてもおしゃれなので来店する方のほとんどが写真をパシャパシャと撮っていました~♪

テーブル席だけでなくソファー席もあります‼

4

浅煎りから深煎りまであるのですが中浅焙煎はフレーバーが感じられるようにホットコーヒーなのにワイングラスで提供され飲む時にとても香りを感じることができより一層おいしく感じました。

カヌレも外はカリッと中はもちっとしていてコーヒーとの相性も抜群‼

ヨーグルトジェラートとチーズケーキも濃厚でとても美味しくコーヒーだけでなくスイーツも美味しいのは嬉しい(^^)

5

それにレシートにWi-Fiパスワードが印刷されているのも有難い(^^)♪
これは、ゆっくりしたくなっちゃいます。笑

コーヒーは冷めると味が少し変わるようなのでゆっくり味わいながらいただきました(^^)

カフェでゆっくりコーヒーをいただくだけでなくテイクアウトコーヒーもできるので近くに来た時にフラッと立ち寄りたくなるそんなお店でした〜(^^)

【ABOUT US COFFEE】
住所:京都市伏見区深草稲荷鳥居前町22-15
TEL:075-644-6680
営業時間:8:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
最寄駅:京阪伏見稲荷駅 徒歩5分/龍谷大前深草駅 徒歩6分/JR稲荷駅 徒歩7分

<ママさんライター:Pikaaa>

 

返信を残す