今話題の 小さな菓子工房「ちょうのはね」に行ってきました!

アイキャッチ

昨年5月に近鉄伏見駅から徒歩約10分、住宅街に佇む西朱雀町にオープンされた小さな菓子工房「ちょうのはね」に行ってきました!

「ちょうのはね」では10時から電話でケーキのお取り置きができるのですが、私は約60回のコールで繋がりました!(中には100回以上繋がらない方もいるそうです。)

メニュー

今、特に人気なのは苺のミルクレープと苺のブランマンジェのミニサイズだそうで、そちらを注文したかったのですが既に売り切れで、私は苺のバルケットとキャラメルナッツショートケーキをオーダーしお店に向かいました!
扉1
全8席ある店内は
穏やかな音楽が流れ、会話を楽しむ主婦さんや学生さんで常に満席で賑わっていました!

ドライフラワーが装飾されたこじんまりと可愛いらしく、お一人様でも気兼ねなく居心地のよいゆっくり寛ぐことができるステキな空間でした。

S__43655188

オーダーしたキャラメルナッツショートケーキは

上にあるキャラメルをからめたカリッカリとしたナッツと少し苦味のあるキャラメルの生クリームにココアパウダーのスポンジのフワッフワ感で食感が楽しく、
甘すぎるスイーツが苦手な方にもおすすめなケーキです!

苺のバルケットは外はサクッと中はしっとりとした生地に甘すぎないカスタードと苺の酸味が相まって食べやすく、あっさりとした優しいお味でペロッと美味しくいただきました!

奥様1人で全て手作りの数量限定のスイーツや焼き菓子で超人気店なので、時間に余裕をもってのお早めのご予約、ご来店がおすすめです!

店内

色鮮やかなフルーツが盛り付けられたスイーツは”インスタ映え”も抜群!
またバルケットのフルーツは季節ごとにメニューが変わり期間限定なので、是非チェックしてみてください♪

テイクアウトもできるのでちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしです。

また、ホールケーキのオーダーもお電話で注文でき、お子様の誕生日ケーキにと、取りに来られる主婦の方がいたり、近所の方も立ち寄られていて、地域の方に愛されているお店だなぁと感じました。

正面

気遣いがステキで丁寧かつ優しい雰囲気なご主人と奥様で、また伺いたいです(*´∀`*)ノ。+゜*。

【店舗情報】
小さな菓子工房 ちょうのはね

住所 伏見区西朱雀町791
❀営業日❀
カフェの日 月・火・土曜日(11:00~17:30)
焼き菓子の日 金曜日11:00~

❀電話番号❀
080-7286-3868
※2020年3月20日時点の情報です。詳しい最新情報はWebサイトやインスタをご覧ください。

<ママさんライター:muu>

 

返信を残す