餃子が絶品!老舗中華の【西海】

アイキャッチ

普段祇園の街で美味しい物をたくさん食べている周りの男性陣が、みんな美味しい美味しいと絶賛する中華料理店が、藤森にあります。

その名も【西海(さいかい)】。

1

中でも、餃子と皿うどんがお店のオススメのようです!

餃子は生地がもっちり系、具はお肉がしっかりという感じです。

このお店のすぐ近くに【福吉】という餃子専門店があるのですが、そこの餃子は野菜がしっかり系。ここは好みが別れると思うのですが、実は私はどちらも大好きで、No.1を決めきれないのです。

福吉もまたあらためてご紹介します!(笑)

 

話は戻って西海さん。今回はお持ち帰り初挑戦でした。

お店の前に大きく書いてあったのですが、持ち帰りできることは今まで知りませんでした。

便利ですね♪

 

お店に入ってすぐカウンター、2階にはテーブル席があるので、宴会も可能です。

カウンターの向こうで並ぶ中華鍋を大きな火力で豪快に振る店員さん。

みなさんニコニコととても感じがいいのです。

座って待っててね~とカウンターに座らせてもらい、本格的な手さばきに、子供たちは目を輝かせて見入っていました(^^)

私もその手際のよさに釘付け。

この光景を見ながら食べるとなおさら美味しく感じますきっと。

 

お持ち帰りメニューはこちら。

2

定食、単品ともにあります。

皿うどんのお持ち帰り、どんなかな~と思っていたら、野菜あんと麺、別々がいいですか?と聞いてくださったので、別々にしてみました!

3

焼きそば定食、酢豚定食、餃子二人前、皿うどん、全部で3000円でした☆

 

家で麺に野菜あんをかけて…

4

できたての食感をおうちで楽しめます。

あんは野菜と海鮮と豚肉がたっぷり入っていて、満足感抜群です。

皿うどんってパリパリの間も美味しいし、ちょっと時間がたって熱々のあんで麺が柔らかくなってきた頃もまた美味しいし、二度楽しめますよね(^^)

焼きそばにもイカとエビが入っていました!

餃子も唐揚げも、安定の美味しさ。

中でも、今回初めて食べた酢豚に感動でした~!

酢がよく効いていて、すっごく美味しい!

酸っぱいのが苦手な方は無理かもしれません、というくらい。

お酢が大好きな私。今まで食べた酢豚の中で1番美味しかったです。

 

深夜も営業されているので、飲んだ後に〆で…という方が多いのも納得ですね。

 

【西海】

住所:京都府京都市伏見区深草キトロ町33-7

営業時間:11:00-翌4:00

定休日:火曜日

<ママさんライター:Halmama>

返信を残す