近鉄伏見駅前の寿司 割烹 琴

181021halmama(ai)

猛烈に暑かった夏がようやく過ぎ、朝晩冷えるようになってきましたね。

我が家の子ども達もさっそく鼻水をたらしはじめました(^_^;)

さて、先日私の母が還暦を迎えたので、家族みんなでお祝いをしようと、近鉄伏見駅前にある割烹料理屋さんでお昼御飯をいただいてきました!

寿司割烹 琴 さん。

181021halmama (1)

1階はカウンター席と小上がりがあり、

2階に座敷の個室が二部屋あります。

今回は11人と大人数だったので、2階の座敷の間の仕切りを取ってくださり、大きな一部屋にしてくださりました。

その階に他にお客様がいないので、子連れでも気兼ねなくのんびりとお料理を楽しむことができました。

 

電話で、一人当たりの大体の予算と苦手なものを伝えて、お任せにさせてもらったので、どんなお料理が出てくるのかワクワク…♪

前菜、お刺身、お魚の煮付け、天ぷら、にぎり寿司、デザート、その他にも一品料理が合間に運ばれてきて、お腹いっぱいになりました!

181021halmama (3)

181021halmama (4)

181021halmama (2)

181021halmama (5)

お魚も下で捌いてくださっていて、新鮮でとても美味しかったです。

子ども用にお弁当も作ってくださっていました。事前にちらし寿司が苦手だと伝えていたので、上段にはハンバーグやお刺身、下の段には小さいサイズの握り寿司をご用意してくださっていました。子どもも大喜び♪

大手のお店のように、コース内容が決まっているランチもいいですが、たまには小料理屋さんで、「次は何かな♪」と楽しみながらのお食事するのも「いいものだなぁ~」と思いました(^^)

 

お店の方もいろいろと柔軟にご対応してくださり、とても助かりました。

 

またちょっとしたお祝いや集まりに利用させていただきたいです♪

 

181021halmama (6)

【割烹 琴】
京都市伏見区津知橋町36
営業時間 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 水曜日

 

<ママさんライター:halmama>

返信を残す