伏見の鉄板串焼きのお店「咲蔵」

180121イサツキ(アイキャッチ)

ついこの間までお正月気分だったのに、気付けば一月も終盤になってしまいました。
かなり遅い挨拶になりましたが、今年もゆるりと伏見区の情報をお伝え出来ればと思います。どうぞよろしくお願い致します(^^)♪

さて少し前の話になりますが、鉄板串焼きの美味しいお店に行ってきました。そのお店は、坂本龍馬で有名な寺田屋さんの近く、伏見区桃山 龍馬通りにあるお店「咲蔵(さくら)」さんです。

180121イサツキ (1)

龍馬通りを歩いていると、目立つ暖簾がお出迎え。
扉をくぐると、ベビーカーでもスムーズに動けそうなくらい一席一席ゆったりとしたスペースが取られた広々とした店内がひろがっています。

180121イサツキ (2)

ランチメニューはこちら。がっつり丼ぶり系やあつあつ鉄板系など色々あって悩みます(><)

180121イサツキ (3)

180121イサツキ (4)

でもやはりここは、鉄板串焼きのお店…ということで、串焼きランチセットをチョイス☆
串焼きランチセットは、数ある串焼きメニューの中からお好みの串焼きを選べ、それにサラダ、ご飯、味噌汁、漬物がついてくるもの。値段は選んだ串のお値段だけ。しかもご飯と味噌汁はおかわり自由。なんてお得なランチっ☆

注文方法は、一人ずつランチセット注文書に本数を記入して注文します。(ランチセットは4本以上のオーダーが必要)。

色々種類があるのでなかなか決められない、そこのあなた。そんな時にはスタッフおすすめセットをどうぞ。5串セットと7串セットの2種類あって、悩んだ時は便利です。じつは私はこちらの7串セットを注文しました(^^)

まずは、サラダ。

180121イサツキ (5)

次に、串焼き。

たれが3種類(ニンニク入りトマトソース・和風ごまだれ・おろしポン酢)ついてくるのでお好みにあわせてどうぞ。おろしポン酢もさっぱりして美味しかったけど、私はトマトソースがお気に入り。もちろんそれぞれ素材の味もしっかりしているし下味のついたものもあるので、何も付けずに食べるのもおすすめです☆

180121イサツキ (6)

お店の方もニコニコとさわやかで丁寧。キッズメニューも揃っているので、お子様連れでも安心のお店です☆
また、伏見の地酒が揃っているので、串焼きを食べながら地酒をゆっくり楽しむのもいいかもしれませんね☆

今回予約をして行ったのですが、机の上にはこんなものが。ちょっとした一言が嬉しくなりますね♪

180121イサツキ (7)

【咲蔵(さくら)】
京都市伏見区南浜町259 竜馬通り商店街内
TEL: 075-621-3000
営業時間:昼 11:00 〜 15:00(L.O 14:30)
夜(月~金) 17:00 〜 23:00(L.O 22:30)
(土・日・祝) 16:00 〜 23:00(L.O 22:30)
定休日:なし
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
全席禁煙
近鉄 桃山御陵前駅下車 徒歩8分
京阪 伏見桃山駅下車 徒歩7分
中書島駅下車 徒歩6分

<ママさんライター:イサツキ>