伏見大手筋商店街のクリスマスイベント♪

171218大手筋クリスマス(アイキャッチ)

もうすぐクリスマスですね(o^^o)
子ども達が、サンタさんはまだかと毎日ウキウキ過ごしています。

クリスマスが終わってしまうとあっ!という間に年が明けてしまいそうで1年は早いものですね…!!!

 

今日は毎年行われている大手筋商店街でのクリスマスイベントを紹介したいと思います(^^)
12月に入ってすぐ商店街は、クリスマスモード一色になりました!!!

雪だるまの垂れ幕にクリスマスツリーのイルミネーション…
そして必ず目に留まるたくさんのサンタクロース!!!

このサンタクロースに注目です!!!

171218大手筋クリスマス (1)

昨年は、リンゴとペンを持ったアッポーペンサンタがいました!!!笑

そうっ!!この商店街にいるサンタさん普通じゃないんです!!!笑
プラカードを持ったサンタさんもいますよ〜。

171218大手筋クリスマス (2)

 

大手筋サービスセンター主催のクイズが毎年行われているのです!!!
子ども達は毎年楽しみにしています。

そして今年は…

171218大手筋クリスマス (3)

アーケードにいるサンタさんが持っている8枚の謎のプラカードの絵や文字を組み合わせ、言葉を完成させるというものです。

たくさんのサンタさんがいるので、見つけるのも言葉を完成させるのも意外と難しいのです。

答えが分かったらチラシに記入して大手筋サービスセンターに設置してあるポストに投函しに行きましょう(o^^o)

抽選で1000円分の大手筋商品券が当たりますよ〜!!!

昨年は、参加者全員にお菓子の詰め合わせをプレゼントされていました。
年によって景品は違い、シャンメリーの時もありました!!!

サンタさんを探す時は、くれぐれも前に気をつけて歩いてくださいね!
参加年齢は13歳までです。

期間は12月18日(月)から25日(月)までなのでまだ間に合います!
みなさんもサンタからの挑戦状を受けましょう〜

チラシは大手筋商店街の立て看板に吊るしてあります。
まずはそれをゲットしてくださいね(^^)

171218大手筋クリスマス (4)

 

そして、商店街では、今年も「大手筋ガラガラ抽選会」が開催されています。
歳末セール参加店でお買い物すると、1000円につき1枚の抽選補助券が貰え、3枚集めるとガラガラ抽選会に参加できます!

グルメ券や、商品券、伏見の清酒が当たるかもしれません〜(o^^o)
こちらも参加してみてはいかがでしょうか…

171218大手筋クリスマス (5)

【抽選会】
日時:12月17日(日)~28日(木)12時~18時
場所:京都銀行前特設会場

 

また、来週には大きなクリスマスツリーも出てきます。
写真スポットになっているのでぜひ一枚パシャりと撮ってみて下さい〜♪♪

<ママさんライター:YASUN>