くらしむすび第68号~伏見区くらしのニュースレター2023.7~

アイキャッチ

※記載の行事・イベントは、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■ご挨拶━━
梅雨明けも近づきいよいよ夏本番の伏見区では子供から大人まで楽しめる夏祭り等各所で開催されますね。
風情ある伏見区でたくさんの夏を楽しみたいところです。
屋外イベント等が多くはなりますが、熱中症など暑さ対策は忘れずに楽しみましょう♪
また、不動産に関するご相談・お困りごとなどございましたらお気軽にご来店くださいませ。
センチュリー21ホームサービススタッフ一同

■*オンライン接客サービス実施中*━━

お店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【センチュリー21春のセールスラリー表彰式:ホテルニューオータニ大阪☆】━━
6月12日(月)、ホテルニューオータニ大阪にてセンチュリー21春のセールスラリー表彰式が開催されました。
約70の加盟店・総勢550名を超える参加者が集まり受賞者の栄誉を称えました。
弊社代表による挨拶から始まり、また、宅建士合格者の紹介も行われ、合格した弊社スタッフも登壇させていただきました!
表彰式の後には懇親会が行われ、ホテルニューオータニの美味しいコース料理をいただき、加盟店同士で交流を深めました。
恒例の懇親会目玉のアトラクションコーナーには、なんと「テツandトモ」さんが特別ゲストとして登場し、みんなで「なんでだろう」を踊ったり不動産を絡めたネタに大爆笑したりと、会場が大いに盛り上がりました。
今後とも皆さまに理想の暮らしが提供できるよう精一杯務めて参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
記事1
記事2
記事3

【カナケンの伏見めぐり!!】━━
ご飯とサウナが大好きなカナケンです!
今回は全国でも人気なおでんの専門店「べんがらや」さんをご紹介します!
「べんがらや」さんのこだわりはたくさんあり、まず京風薄味のだし汁やおでん具材へのこだわり、店舗の雰囲気も大正~昭和初期のレトロ感を漂わせ、落ち着いた雰囲気の中で美味しくおでんを食べることができます。
なんといっても名物である「自家製和風ロールきゃべつ」がものすごくおいしいです!
人気なので予約を取らないと中々行くことができないお店です。
予めご予約していただくことをオススメします☆

「べんがらや」
京都市伏見区上油掛町185-2
TEL:075-622-6908
営業時間:17:00~23:30 (ラストオーダー22:30)
定休日:年中無休
加奈川1

■【城南宮のお涼み神楽♪】━━

ジメジメとした蒸し暑さを吹き飛ばす素敵なお祭りのご紹介です♪
7月20日(木)に城南宮にて「お涼み神楽」が奉納されます。
参拝者は、社殿の前に供えられた「方除安全」「無病息災」祈念の2本の氷柱に触れ、暑気を払い、願い事が出来るそうです。
また、参道には17時から20時30分まで100件近い夜店が出店されるのでとても賑わいます!
どなたでも自由に観覧できますのでこの機会に是非行ってみて下さい♪
本格的に夏が始まりますが、体調には十分気をつけ、盛り上がっていきましょう!!

「お涼み神楽」
7月20日(木)18:00~20:00 (約15分間隔で奉納)
城南宮:京都市伏見区中島鳥羽離宮町7
地下鉄烏丸線/近鉄「竹田」駅徒歩15分
挽1

■【MOMOテラスの「桃開き」参加者募集中☆】━
MOMOテラスにておもしろそうなイベント情報を発見しました!
その名も「桃開き」!
7月29日(土) の開催で、桃ジュースが入った大きな樽を地域の皆さまと一緒に開く鏡開きのようなイベントです。
名前(姓・名どちらでも可)に「もも」が入っている方は、当日ステージ上で「桃開き」に参加できるそうです!
「桃開き」に参加できる定員は最大10名様までとなっています。
参加希望者の募集はすでに始まっており、7月17日(月)までとなっておりますので、名前に「もも」が入っている方はお急ぎください!
MOMOテラスホームページのイベント情報から応募ができます。
MOMOテラスでは新しいお店が入ったり、7月23日(日)まではサマーセール中なので、家族みんなで楽しめますよ。
夏の暑い日は涼しいショッピングモールでイベントを楽しんでみても良いですね♪

「桃開き」
7月29日(土)10:30~10:45
MOMOテラス:京都市伏見区桃山町山ノ下32
TEL:075-611-6300
山沢1
山沢2

■【「第7回伏見みなとあかり&伏見納涼2023盆踊り」同時開催☆】
7月22日(土)伏見港公園にて、伏見区の夏の風物詩「第7回伏見みなとあかり」と「伏見納涼2023盆踊り」が同時開催されます!
「伏見みなとあかり」は会場の伏見みなと橋周辺に和ろうそく灯篭が並び、伏見港一帯は、和ろうそくの仄かな灯りで幻想的な雰囲気に包まれます。
今回は「伏見納涼2023盆踊り」と同時開催されますので、夏の夜に伏見区の美しい風景と伝統的な盆踊りが融合した魅力的なお祭りになること間違いなしです♪
イベントではキッチンカーをはじめとした飲食店の縁日屋台の出店もあり、伏見の名物料理やお祭り屋台の味を堪能することができます。
また、伝統工芸の和ろうそく灯篭の絵付け体験のワークショップも行われます!
お子様も参加でき、毎年人気となっています。
そして夜には和ろうそくの点灯が一斉に行われ、幻想的な和ろうそくの灯りが堪能できます♪
もちろん作った作品はお持ち帰りいただけますよ。
そして19時のクライマックスには盆踊りが行われます!
伏見音頭がメインで炭坑節、江州音頭に河内音頭と次々と流れます。
踊り方は地元の方々が教えてくれるので初心者の方でも気軽に参加できますよ♪
去年の夏はいまだコロナ禍ということでお祭りに参加できなかった方も多いのではないでしょうか?
今年は家族や友人、恋人など、みんなで参加して夏を満喫しましょう!

「第7回伏見みなとあかり・伏見納涼2023盆踊り」
7月22日(土)16:00~20:30
伏見港公園・ふしみなーと:京都市伏見区葭島金井戸町
福田1
福田2

■【センチュリー21ホームサービスの賃貸管理サービス】
★☆大切な資産を万全な体制でサポートします☆★
~地元だから預けて安心の賃貸管理サービス~

センチュリー21は、創業から長きに渡り賃貸管理に取り組みを続け、 環境が激変する状況下においても十分な実績と経験を重ねて参りました。
オーナー様の所有物件を責任を持ってお預かりさせていただき、 資産価値の向上に全力で努めさせていただきます。
まずはご相談ください♪

①集客力~知名度の高い「センチュリー21ブランド」~
長年にわたって継続してきたテレビCMや販促活動による知名度の高さだけでなく、本部Webサイトや各店舗のWebサイトなど、多くのITツールを活用します。
②地域密着~全国に広がる加盟店ネットワーク~
地元に強い地域に根付いたスタッフ、今まで培った地域のお客様からの信頼と、ナショナルブランドとしての誇りがあります。
③トータルサポート~購入・売却・土地活用・資産相続など幅広くサポート~
賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介の専門担当者が連携してサポートします。
また、弁護士、司法書士、税理士などの専門家とも連携しております。

【オーナー様のお困りごと】
・長期空室が埋まらない。
・空室を埋める具体策がみえない。
・契約手続き、更新手続き、退去手続きなど、入居者とのやりとりが手間。
・入居者からの苦情対応に苦慮している。
・入居者の賃料滞納がある。
・入居者ごとの賃料の違いで苦情がくる。
・建物の老朽化が目立ち、賃料の下落が止まらない。
・売却を考えている。
・土地活用について相談したい。
・不動産相続について相談したい。

【賃貸管理サービス(上記オーナー様のお困りごとを解決☆)】
・適切な空室対策提案とWebサイト、紙面媒体、店頭からの反響来店獲得を行います。
・契約業務の代行、入居者連絡と状況に応じた処置を行います。
・入居者の不満を不動産のプロとして迅速に解決に導きます。
・入居者の賃料督促、退去時の精算などの金銭管理と適切な処置を行います。
・清掃、建物点検、適切な処置により、リフォームと長期保全を行います。
・専門スタッフが対応、専門家、専門機関との連携によりベストな解決策をご提案します。

◎●賃貸管理サービス導入までの流れ●◎
お問合せ→担当店舗決定→困りごとのご相談→問題解決のご提案→賃貸管理契約→賃貸管理サービス提供

経験豊富なスタッフがお客様のサポートをいたします。
まずはお気軽にご相談くださいませ♪

※センチュリー21の賃貸管理サービスはお取扱い地域や管理プランによって内容・費用等が異なります。
また、物件の所在地により、お取扱いできない場合がありますので、予めご了承ください。

■急募!正社員・アルバイトスタッフ大募集!!━━
<正社員>
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許 ・経験者優遇
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
※給与事例… 年収500万円/31歳 経験1年、年収1,000万円/33歳 経験3年
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *役職手当有り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業、お客様の応対から担当スタッフへの取次ぎを行う初期接客業務など。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※勤務時間について相談に応じます。
【給与】固定給(月給)200,000円~ ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

<アルバイト>
受付・電話対応とパソコン入力作業などが主な仕事です。
笑顔でお客様のご対応ができる方にはピッタリです!
【具体的な仕事内容】簡単なPCソフトでの間取りの作成、マニュアルに沿った情報入力 等
※仕事内容については相談して決めます。
【応募条件】なし(未経験者・ママさん歓迎)
【勤務時間】 9:30~17:00(休憩1時間/相談可)
【給与】時給1,000円
【待遇・福利厚生】*雇用形態:パート・アルバイト  *資格取得サポート *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:福田】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?
*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:高島】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご愛読いただきありがとうございます。
7月に入り、イベント関わらず風情ある伏見区を満喫しようと、涼し気な浴衣姿で歩き楽しんでいらっしゃる方が増えましたね。
「伏見区と浴衣」なんだか幻想的で美しいですよね♪
これから夏祭りなども多く開催されますので、歴史ある伏見区の夏を楽しみましょう!!
では、次号もよろしくお願いいたします。

ニュースレター表面
ニュースレター裏面

返信を残す