くらしむすび第64号~伏見区くらしのニュースレター2023.3~

アイキャッチ

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■ご挨拶━━
桃の節句を過ぎ、桜の季節が近づいてきましたね。伏見区は桜の名所が多いので、咲き始めが今から楽しみです。
さて、3月といえば新生活準備の時期ですね。センチュリー21春のフェアは終了しましたが、まだ不動産の需要期は続いています。
ご相談等ございましたら、ホームサービスでは引き続き新型コロナウイルス対策を行っておりますので、安心してご来店くださいませ。
センチュリー21ホームサービススタッフ一同

■*オンライン接客サービス実施中*━━

お店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【チャリティーコンサート】━━
弊社代表が所属しております「京都洛西ロータリークラブ」の創立40周年を記念したチャリティーコンサートが2月19日、左京区の京都コンサートホールにて開催され2月20・27日の京都新聞に掲載されました。
多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

S__49373222
S__49373220

【確定申告無料相談会】━━
2月18日、毎年大好評の「確定申告無料セミナー&個別相談会」を今年も開催いたしました!
弊社ではご契約いただいたお客様対象で、弊社顧問公認会計士によるセミナー・相談会を毎年開催しております。
新型コロナウイルスの感染対策とし今年もお電話での個別相談会とさせていただきました。
個別相談会を終え、お客様からは多くの嬉しい声をいただきました。
来年も開催予定ですので、対象のお客様は是非、この時期にチェックしてみてくださいね。

■【☆公式インスタグラムのフォロワー数1000名達成☆】━━
弊社公式Instagramのフォロワー数が1000名に達し嬉しい限りでございます。
皆様ありがとうございます。
毎週月曜日と金曜日にSNSを更新し、伏見区の美味しいお店や、イベント情報、スタッフの裏話などなど、様々な情報をお届けしています。
ぜひご覧ください!
フォローもお待ちしております♪

■【朝倉オススメ☆ベーカリーカフェ】━━
猫とパンが大好きな伏見出身の朝倉です。
今回は京阪丹波橋駅南改札口正面にある焼きたてパンとカフェが併設しているベーカリー&カフェ「CASCADE」さんをご紹介いたします♪
大のパン好きの私も唸る美味しさで、パンの種類もとても豊富!
どれもクオリティが高いです♪
その中でも私のオススメは明太じゃがバターと塩バターパンです♪
それにコーヒーを合わせると最高です!!
それ以外にも人気の名峰モーニングセットは価格もリーズナブルで朝ごはんにピッタリです♪(人気で毎朝レジ前は列ができているほどです。)
是非、優雅なひと時を過ごしてみては♪

「CASCADE」
京都市伏見区桃山筒井伊賀西町15
京阪丹波橋駅南改札口正面
TEL:075-612-5858
営業時間:7:30~20:30
定休日:無休

朝倉

■【カナケンの伏見めぐり♪】━━
ラーメンとサウナが大好きなカナケンです!
今回は築110年前後の京町屋のカレー屋「アイリーノボリタイ」さんをご紹介!
伏見区役所からすぐ西側にお店がありまして、なんとお店が築110年前後の京町家!
2021年の7月にオープンしたみたいです!
お昼はスパイスカレーがメインで、夜はジャマイカ料理や50種類以上のラム酒があり、落ち着いた雰囲気が漂う個性的なお店です♪
私は定番メニュー「登り鯛カレー」を食べました!
カレーのルーにレモンを絞って食べるスタイルが斬新で、サッパリと食べることができカレーとの相性は抜群です!
是非、一度お召し上がりください!

「アイリーノボリタイ」
京都市伏見区東組町690
TEL:075-644-5451
営業時間:平日11:30~14:00、18:00~22:00(水木はカレー売切の場合は閉店)
土日祝:12:00~22:00
定休日:月曜日・火曜日

S__49381400

■【福田オススメ☆冬の運動不足解消に!エニタイムフィットネス!】━━
24時間いつでも利用可能なマシン特化型のジムで、みんなでワイワイというよりは黙々とトレーニングしたい方にオススメです。
全国・全世界に店舗を構え、伏見区には「下鳥羽店」「竹田店」「藤の森店」「伏見桃山店」の4店舗ございます。
会員になればどの店舗も使い放題!
なので、仕事帰りにはこっちの店舗、休日には自宅から近いあっちの店舗、といった使い方もできます。
気軽に使えるのが良いですね。
マシンの使い方などを優しく教えてくれるオリエンテーションを無料で実施されています。
マシンがどの部分に効果的なのかを丁寧に教えてくれますし、一人ひとりに合ったプログラムを組んでくれるので、何から始めたら…なんてことにはなりません。
店舗の雰囲気としては先述の通りグループでワイワイと、といったタイプのジムではなく個人で黙々と利用するタイプです。
最初は慣れない環境で周りが気になることもあるとは思いますが、それぞれが一生懸命トレーニングしている姿を見ればモチベーションも高まり、どんどん集中できるようになりますよ♪
WEB入会が可能ですので、この記事をお読みになって運動へのやる気が出てきた方は「エニタイムフィットネス」で今すぐ検索!

S__49389579

■【山沢のスイーツめぐり♪】━━
スイーツ大好き山沢です。
今回はJR藤森駅の近くにあるパン屋さん「ブーランジェリ ブロン」さんをご紹介☆
こちらのお店はかわいらしい外観でお庭には池があり、魚も泳いでいます。
マンションの一画にお店があるので、このマンションに住んでいる人はいつも焼き立てのパンの良い香りが…♪とうらやましく思いました。
お昼前に訪問しましたが、パンは結構売れてしまっていました。
パン以外にも、ラスクも売っていました。
お店のHPをみると、パンの焼きあがり時間の案内がありましたので、お店に行く前に確認をしておくと、焼き立てのパンが食べられるかもしれません。
さて、今回はプレーンベーグルとクリームパンとマラサダを買って帰りました。
プレーンベーグルはモチモチでかなり噛み応えのある生地でした。
これ一つでかなりお腹にたまりそうな感じです。
マラサダはふわふわ食感の生地に砂糖のシャリシャリした食感も楽しめます。
私のイチオシはクリームパンです!
クリームがたっぷり入っていて、持った瞬間「重っ!」と感じるほどです。
中のカスタードクリームも手作りされているそうで、甘すぎずしっかりと卵の旨味が感じられます。
グーグルの口コミによると、こちらの「伏水(ふしみ)食パン」も美味しいそうです♪
伏見区で商売をさせていいただいているからには伏見(伏水)の名を冠したものはやはり食べておかないと!
次は「伏水食パン」を目当てに再訪しようと思います☆

「ブーランジェリブロン」
伏見区深草大亀谷八島町8-24ベルメゾン1F
アクセス:JR「藤森」徒歩約2分
営業時間:8:30~18:30
定休日:日曜日・月曜日

画像2
画像1

■【物件購入の新しいカタチ☆CENTURY21の『リボーン トゥエンティーワン』】
~中古を買ってリフォームしよう!物件探しとリフォームをトータルサポート~━━

「Reborn21」はセンチュリー21が提案する中古住宅の購入と自由なリフォームがひとつに
なった物件購入の新しいカタチ。
住みたい街、住みたい家で、イメージ通りの暮らしをかなえる家探し&リフォームのワンストップサービスです♪

●【立地にこだわることができる中古物件】
人気のエリアに住みたい、住み慣れた街に新たな住宅を取得したい…。
中古住宅を買ってリフォームすれば、そんな夢もぐっと身近になります!

●【自由なオーダーリフォーム】
住む前に自由にオーダーできるので、デザインも間取りも思い通りにできて大満足。
耐震改修や、間取りを大きく変更するといった大規模な工事にも対応。
安全で暮らしやすい夢の住まいを実現します。

①物件購入&リフォームをワンストップで♪
従来はお客様が別々にお手配されていた物件の購入とリフォームの窓口を一本化。
物件探し、リフォーム、資金計画、 減税・補助金などを受けるための証明書発行もワンストップなので、新築住宅と同じ感覚で中古物件を購入できます。

②人気のエリアも中古ならリーズナブル!
人気のエリアや立地条件の良い新築住宅はどうしても価格が割高になりがち。
中古を買ってリフォームすれば、魅力的な立地の物件をリーズナブルに購入することも夢ではなくなります。

③まとめて住宅ローンなので月々の支払いが楽チン♪
リフォーム後のお引渡しなので、物件購入習用だけでなく、リフォーム費用も低金利な長期ローンの対象に。
住宅ローンとリフォームローンを個別に組むより、月々の支払いが少なくなります。

④住宅診断士がチェック! ☆1件無料☆
事前に購入を検討されている中古物件について、住宅診断士の有資格者がチェック。
リフォーム箇所の優先順位をご提言いたします。

⑤万一に備えて瑕疵(かし)保険に対応♪
中古住宅とリフォームをあわせて瑕疵保険対応可能。
リフォーム工事中は、第三者機関もチェックを行うので二重に安心です。(物件によっては暇疵保険が適応できない物件もあります)

⑥売却時にも有利な家歴管理を作成☆無料☆
リフォームや定期点検の記録を書面で簡単に管理できる家歴書をご提供いたします。
将来の売却時まで資産価値の維持に役立てることができます。

ご相談やもっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたします。
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員・アルバイトスタッフ大募集!!━━
<正社員>
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許 ・経験者優遇
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
※給与事例… 年収500万円/31歳 経験1年、年収1,000万円/33歳 経験3年
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *役職手当有り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業、お客様の応対から担当スタッフへの取次ぎを行う初期接客業務など。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※勤務時間について相談に応じます。
【給与】固定給(月給)200,000円~ ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

<アルバイト>
受付・電話対応とパソコン入力作業などが主な仕事です。
笑顔でお客様のご対応ができる方にはピッタリです!
【具体的な仕事内容】簡単なPCソフトでの間取りの作成、マニュアルに沿った情報入力 等
※仕事内容については相談して決めます。
【応募条件】なし(未経験者・ママさん歓迎)
【勤務時間】 9:30~17:00(休憩1時間/相談可)
【給与】時給1,000円
【待遇・福利厚生】*雇用形態:パート・アルバイト  *資格取得サポート *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:福田】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?
*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:高島】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご愛読いただきありがとうございます。
今号もスタッフのオススメなど伏見区の情報を盛りだくさんでお伝えさせていただきました。
厳しい冬も終わりが近づき暖かな春の訪れを感じますね。
暖かくなり外に足を運ぶ機会が多くなると思いますので、是非参考にしていただき、素敵な伏見区を散策してみてはいかがでしょうか。
では、次号もよろしくお願いいたします。

くらしむすび表 くらしむすび裏

返信を残す