くらしむすび第62号~伏見区くらしのニュースレター2023.1~

c21_23_春GR_ロゴ+日付+しんちゃんファミリーセット_背景あり_ol

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■ご挨拶━━
新年あけましておめでとうございます
皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。
本年もかわらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
また、ホームサービスでは引き続き新型コロナウイルス対策を行っておりますので、安心してご来店くださいませ。
センチュリー21ホームサービス スタッフ一同

■*オンライン接客サービス実施中*━━

お店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【山沢のスイーツめぐり♪】━━
スイーツ大好き山沢です。
今回は京阪伏見桃山駅すぐにある卵料理のお店「君と、しろみ」さんをご紹介します☆
こちらのお店は同じく伏見桃山駅近くにある洋食店「コートレット」さんの姉妹店です。
以前には同じく「コートレット」さんが手がけるドーナツ専門店「君に、あげる」さんをご紹介しましたね。
今回のお店はホットケーキやオムライスやプリンなどの卵料理が揃っており、それぞれのメニューに恋愛をコンセプトにしたキャッチコピーがついているのが特徴です。
店内は白を基調にゴールドやベージュをアクセントに、卵をイメージした空間になっています。所々にドライフラワーが飾られていて、落ち着いた雰囲気の中で食事をいただくことが出来ます。
こちらのお店のメニューはフォトジェニックな見た目だけでなく、オーナー自ら試食を重ねて選んだこだわりの卵を使用しています。
今回はそんなこだわりの卵を使ったホットケーキ、その名も「君に会える理由」を注文☆
「できたてでも冷めてもおいしい」を追求したホットケーキは、はちみつや小麦、卵の配合を何度も変更し、誕生した一品だそうです。注文後1枚1枚丁寧に焼いてもらえます。
四角いバターがのった昔ながらの正統派な見た目のホットケーキは、もっちりとした食感を楽しみながら、卵の風味をしっかりと感じることができます。
今回はホットケーキをいただきましたが、「コートレット」さんが監修しているオムライスも気になっているので、次回はランチでお邪魔しようと思います♪

住所:伏見区魚屋町563
アクセス:京阪「伏見桃山駅」徒歩2分
営業時間:10:00-20:00
定休日:不定休
電話番号: 075-644-6412
山沢1

【カナケンの伏見めぐり!!!!】━━
ラーメンとサウナが大好きなカナケンです!
今回は肉汁たっぷりなハンバーグ専門店をご紹介します!
その名は「とくら 新堀川店さん」!!!
写真ではわかりづらいですが、ぷっくりとしたハンバーグにお箸を入れた瞬間、溢れ出して止まらない肉汁が「とくら」さんの名物です。
いつもどうやってこの肉汁を無駄にせずに食べれるか苦戦しながら食べています‼
赤ワイン仕立てのオリジナルソースや、辛さが癖になるホットペッパーソース、あっさりとして食べやすい自家製おろしポン酢など、12種類のソースがありますので、何度も通いたくなります!
もちろんどのソースにも肉汁の旨味が掛け合わさって相性はバツグンです‼
お得なランチメニューやテイクアウトもしていますので、唯一無二の「とくらさん」のハンバーグをぜひ、お召し上がりください‼

住所:伏見区竹田中内畑町24
アクセス:近鉄・地下鉄「竹田駅」徒歩10分
営業時間:11:00-14:30、17:00-21:00
定休日:火・水曜日
電話番号:075-612-2010(予約不可)
a

■【どいてつの町湯めぐり♪番外編】━━
いつもお読みいただきありがとうございます。大のサウナ好きの土井です。
年末年始番外編!どうしても1月1日に銭湯に行きたくなったので、自宅から自転車で15分ほどのところに良さそうな町湯を発見!
「山城温泉」さん。なんでも日本一キレイな銭湯を目指しているとのことで期待が高まります。
息子二人を連れて初風呂・初サウナ…といきたかったのですが、息子二人の落ち着きがなく初サウナは断念…。
水風呂に注意書きがあってかなり冷たそう…。サウナは入ってないですが、これはサウナーとしては入らずにはいられません。
結論、めちゃくちゃ冷たかったです。今までで一番冷たかったです。ここの水風呂、尋常じゃないくらい冷たい。サウナ好きの方は水風呂にうるさいのでこの冷たさは多分病みつきになると思います。
番台の方の接客もとても良くて気分も心も新年からリフレッシュできました。次は、息子二人は家に置いてサウナも入ろう。
駐車場も8台あり深夜1:00まで営業していて伏見から少し離れていますが、足を運ぶ価値あり!
ぜひ、皆さんも一度行ってみてください。

住所:上京区仁和寺街道御前西入下横町218
アクセス:京福電鉄「北野白梅町駅」徒歩7分
営業時間:平日・土曜日15:00-1:00、日曜日8:00-1:00
定休日 :木曜日
電話番号: 075-461-1345
ああ

■【秋のセールスラリー表彰式&クリスマスパーティー】━━
昨年の12月19日にグランヴィア京都にて「秋のセールスラリー表彰式&クリスマスパーティー」が開催されました。
今回は関西・中国・四国349店舗から約560名が参加し、売り上げ上位の営業担当者や店舗の表彰が行われました。
開会の挨拶を弊社代表が行い始まった式典。弊社スタッフの加奈川が「コンサル・その他報酬の部」にて入賞いたしました!
また、センチュリー21に加盟して15周年ということで記念の盾をいただきました。
これもいつも応援して下さる皆様のおかげでございます。心よりお礼申し上げます。
クリスマスパーティーでは宮川町の芸妓さん・舞妓さんによる演舞や、どぶろっくによるライブショーが行われ大いに盛り上がりました。
舞妓さんと写真も撮らせていただき、良い記念になりました。
表彰台に立てるのは1位のみですので、次回は表彰台に立てるよう精進して参ります。
これからもホームサービスをよろしくお願いいたします。
IMG20221219173206

■【予告~確定申告無料相談会開催~】━━
毎年大好評の「確定申告無料セミナー&個別相談会」を今年も開催いたします!
弊社ではご契約いただいたお客様を対象に、弊社顧問公認会計士によるセミナー・相談会を毎年開催しております。
この機会に確定申告についてのご質問・ご相談などがございましたら、是非ご利用くださいませ。
日程:2023年2月中旬(予定)
※完全予約制(先着順)
※弊社でご契約いただいた対象のお客様には後日郵送にてご案内いたします。
※弊社窓口になりますので、電話でのご予約とさせていただきます。
担当:福田

■【◇春の住み替えフェア開催中!◇】━━
1月7日(土)から3月5日(日)の期間、【春の住み替えフェア】を開催中です!
期間中にご成約(売買・賃貸)、ご来店いただいたお客様の中から抽選で合計150 名様に春の新生活応援グッズ、しんちゃん関連商品をプレゼント!

売買成約者様
・しんちゃんオリジナル等身大クッション
・BALMUDA The Range
・低温調理器 BONIQ 2.0
・Nintendo Switch
※Nintendo Switchのロゴ・ Nintendo Switchは任天堂の商標です。

賃貸成約者様
・象印マホービン STAN. ホットプレート
・ミーゼ ニードルヘッドスパリフト
・インスタントカメラ 「チェキ」instax SQUARE SQ1

来店者様
・音波振動ハブラシ ポケットドルツ
・象印マホービン ステンレスマグ SMGA60-TM
・育てるタオルfeel フェイスタオル2個ギフトセット

皆様のご来店お待ちしております♪
c21_23_春GR_ロゴ+日付+しんちゃんファミリーセット_背景あり_ol

■【☆公式 毎週月・金に更新中☆】━━
 毎週月曜日と金曜日にSNSを更新しています!Instagram、Facebook、Twitter、公式LINE、Google、TikTokなどなど!
伏見区の美味しいお店や、イベント情報、スタッフの裏話などなど、様々な情報をお届けしています。
ぜひご覧ください!フォローもお待ちしております♪

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたします。
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員・アルバイトスタッフ大募集!!━━
<正社員>
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許 ・経験者優遇
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
※給与事例… 年収500万円/31歳 経験1年、年収1,000万円/33歳 経験3年
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *役職手当有り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業、お客様の応対から担当スタッフへの取次ぎを行う初期接客業務など。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※勤務時間について相談に応じます。
【給与】固定給(月給)200,000円~ ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

<アルバイト>
受付・電話対応とパソコン入力作業などが主な仕事です。
笑顔でお客様のご対応ができる方にはピッタリです!
【具体的な仕事内容】簡単なPCソフトでの間取りの作成、マニュアルに沿った情報入力 等
※仕事内容については相談して決めます。
【応募条件】なし(未経験者・ママさん歓迎)
【勤務時間】 9:30~17:00(休憩1時間/相談可)
【給与】時給1,000円
【待遇・福利厚生】*雇用形態:パート・アルバイト  *資格取得サポート *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:福田】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?
*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:福田】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご愛読いただきありがとうございます。
皆様新年はいかがお過ごしでしょうか。気になる記事はございましたでしょうか。
お正月の活気ある街並みを見ていると気分が高まりますね。今年はうさぎ年にちなんで飛躍の年になりますよう、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。
では、次回もよろしくお願いいたします。

スライド1
スライド2

返信を残す