くらしむすび第36号~伏見区くらしのニュースレター2020.11~

キャプチャー210117 (4)

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■オンライン接客サービス実施中*━━
弊社ではお店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【伏見港】プレイベント開催!━━
伏見・夢百衆(京都市伏見区南浜町)で10月30日、国土交通省の「みなとオアシス」への登録を目指す官民連携団体「川のみなとオアシス 水のまち 京都・伏見運営協議会」の発足式が行われました。
それに伴い、11月14日(土)・15日(日)にキックオフ・プレイベントを伏見港公園および伏見みなと広場で開催されるようです。
皆さんもプレイベント参加してみてはいかがでしょうか。
開催日時:2020年11月14日・11月15日
10:00~15:00まで
開催場所:伏見港公園及び伏見みなと広場
主な内容:伏見みなとの水辺でぷかぷか遊覧
伏見みなとカフェ(仮称)
~水辺のオープンテラスを満喫~

ddg

【城南宮】紅葉八景 [もみじ うるわし 花の庭]━━
方除け・厄除けで知られる城南宮。平安時代後期の様式に基づいて建築された優美な社殿を取り巻いて広がる神苑楽水苑は、『源氏物語』に登場する植物をはじめ、およそ100種類もの草木や花を観賞でき、四季折々の風情を楽しむことができます。
11月中旬ごろから12月初旬にかけて、平安時代の作庭様式に倣って作られた平安の庭では、池の水面に映る紅葉、また苔の緑と紅葉のコントラストが楽しめます。
「平安の庭」「室町の庭」「桃山の庭」の3つのエリアで色づく時期が異なる年もあり、さまざまな色を携えたモミジを見ることができるようです。
京都市内より観光による交通渋滞も少なく、無料駐車場も200台あります 。
『源氏物語』の世界を感じながら、秋を満喫してみてはいかがでしょうか。
※新型コロナウイルス感染症対策及び、拡散防止対策として、例年紅葉時期に開催している茶席を本年は開催されません。
拝観時間:境内自由、神苑9:00~16:30
(受付終了16:00)
拝観料:大人:600円 小・中学生:400円
障害者手帳を提示の方:300円
(付き添いの方1名まで、300円)
電話:075-623-0846

4

■【ケンタッキーがカナートモール伏見にOPEN☆】━━
10月30日にカナートモール伏見店にグランドオープンしました!
南側正面入り口入ってすぐ。お肉のダイリキさんのお隣です。期間限定で時々イベントスペースに売りに来られたりはしていましたが、常設になりました。伏見区内のケンタッキー事情といえば、大手筋商店街内の伏見桃山店が閉店して以来、桃山〜深草地区の皆さんは不便だったのではないでしょうか。
これからの時期クリスマスがあるので便利です!!
皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。
住所:伏見区深草出羽屋敷町23-6
カナートモール伏見1階
営業時間: 10:00~21:45

3391_20201113_1

■【京都の酒造5社】「ふゆ酒」飲み比べセット━━
「京都のふゆ酒」で飲み比べシリーズが秋冬限定で発売されました!冬の晩酌にぴったりな味わいに仕上げられているそうです。
齋藤酒造の「英勲」、招徳酒造の「招徳」、玉乃光酒造の「玉乃光」、北川本家の「富翁」、佐々木酒造(上京区)の「聚楽第(じゅらくだい)」の5銘柄だそうで、京都の酒類小売店やアマゾンのサイトなどで販売しているみたいなので皆様もぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

nara-izumiya_kyo-huyu5

■【わらび商店】再オープン!!━━
5月末にOPENし、9月に突然閉店された伏見桃山にある『わらび商店』さん。オーナーさんが変わって10月2日(金)に再オープンされました!
閉店した際、『どなたかお店を継ぎませんか?』という前オーナーさんの呼びかけが店頭に貼り出され話題となっていたようです。
製法や味も前オーナーさんから引き継がれ、屋号もそのまま『わらび商店』、またあのトロトロ食感、やさしい甘さのわらび餅が帰ってきました♪
まだ行けていなかった…という方は、伏見桃山にお越しの際はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
住所:伏見区両替町4丁目294-3
TEL:075-748-6116
営業時間:11:00~15:00
定休日:毎週火曜日

pic01

【京エコロジーセンター】お子様と一緒にカカオ豆から チョコレートを作ろう!━━
美味しいチョコレートはどのように作られているのか、自分たちで実践しながらできる体験型イベントです!
講師の方が優しく教えてくれるイベントとなりますので、どなたでも美味しいチョコレートを作ることができるようになれると思います。
この機会に子供から大人まで喜ばれる絶品チョコを作りましょう!
住所:京都市伏見区深草池ノ内町13番地
日時:2020年11月23日(月・祝)
①10:00~12:30 ②14:00~17:00
定員:各回10名
参加費:500円
持ち物:エプロン、三角巾、手拭きタオル

site376-01

■【弊社専任物件“栗原邸”が撮影地として使用されました!】━━
9月19日(土)にフジテレビ系で放送された『恐怖新聞 第4話』
弊社専任物件の山科区御陵大岩にある栗原邸が撮影地として使用されました!
栗原邸はドラマなどの撮影に多く使われております。
栗原邸の裏には琵琶湖疎水があり、観光地としても訪れる人が多くいらっしゃいます。
『恐怖新聞』はFODでも見逃し配信が見れます。
皆様も是非恐怖新聞ご覧になってみてはいかがでしょうか?

pn4jXu-aYEfC5qLlvXtIGQ

センチュリー21ホームサービスの ☆新サービスのご案内☆内覧に行く前に現地確認できるVR内覧始めました☆━━

「気になる物件を何度も見てみたい!」と思ったことはありませんか?
・物件を何度も見たいけどお店に気を遣うな…
・コンセントの位置を確認するの忘れてた…
そんな悩みも「ミカエル」なら、VRで物件を何度でもご覧いただけます!
弊社スタッフがお客様のご案内中に物件を撮影してVRにしますので、お客様は店舗やご自宅に戻られた後も気になる物件をVRでご覧いただけるようになります。VRを活用した新しいご案内方法です。
【従来のご案内】
今までのご案内では、お客様が自分で物件を撮影していました。
× 見学に集中しづらい
× 撮影漏れが発生してしまう
写真では細部が確認できない為、ご検討いただく際に見学した物件のことをイメージしづらいというデメリットがあります。
【VRでのご案内】
弊社スタッフがお客様の案内中に物件を撮影してVRにするので、お客様は物件をゆっくりご見学いただけます。
◎ 見学に集中できる
◎ VRなので、部屋の広さや設備の位置など全て分かりやすい
見学後は、VRで物件をご覧いただけます。
まるで現地に居るかのようにご検討いただけます!
☆売主様のメリット
【従来の販売活動】
ポータルサイトなどにコメントや写真を充実させる。
× 事前に思っていたのと違う
× 成約率・お問い合わせ率低
事前に思っていたのと違うので成約率の低下、掃除や時間をつくる手間がある。
内覧に伴う人との接触しなくてはならないなどのデメリットがあります。
【VRでの販売活動】
物件の室内を多数の位置から360度確認できる。
◎ 物件への関心度と購入意欲向上!
◎ 掃除や時間をつくる手間が省ける
◎ 早期成約率UP!
物件への関心度と購入意欲の高いお客様だけが来られるので、好条件で成約する可能性が高くなります。
VR作成には、お時間10分程いただければ作成可能ですし、プライバシーは守られます。
見られたくない家具やお荷物には、ぼかしもかけられますしVR上で「家具消し」も可能です。(家具消しは、有料です。)
コロナ禍の中、不要な内覧を減らし好条件で成約しやすい買主様だけを絞り込んで売却ができる最新の売却活動手法です!
また買主様が見やすいように様々な工夫を凝らしたVR内覧で成約期間を大幅に短縮することが可能です!
※撮影箇所も最小限の撮影で作成できるので、時間や手間はあまりいただきません。
POINT☆
見学の際、つい見忘れてしまうコンセントの位置や天井の高さ、収納の広さなどもしっかりとご確認いただくことができます。気に入った物件を何度でも見返すことができるので、安心して物件選びができます!
詳しい内容に関してご不明な点、ご不安な点がございましたら
お気軽にご相談くださいませ♪

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたします。
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員スタッフ募集!!━━
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許・経験者優遇
【勤務時間】9:00-18:30(実働8時間/休憩90分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円)*資格手当有り *役職手当り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業です。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:00-18:30(実働8時間/休憩90分)※勤務時間について相談に応じれます。
【給与】固定給(月給)200,000円から ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備  *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:菊池まで】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?

*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:菊池】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご購読いただきありがとうございます。
最近は、上着が手放せない時期になりましたね。季節の変わり目で体調を崩しやすく、疲れもたまってしまう時期ですので、皆様体調にはお気を付けください。
度々ではございますが、弊社では新型コロナウイルス対策を徹底しておりますので、ご安心してご来店くださいませ。
では次号もよろしくお願いいたします。

スライド1スライド2

返信を残す