くらしむすび第31号~伏見区くらしのニュースレター2020.6~

アイキャッチ

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■Happy Father’s Day~父の日お菓子プレゼント~━━
6/21(日)は父の日。
ふだん恥ずかしくてなかなか言えない気持ちを言葉で伝えるチャンスですよね。
弊社では6月20日(土)~21日(日)にご来店いただきましたお客様に日頃の感謝の気持ちを込めまして、ささやかですがお菓子のプレゼントをしております。
みなさまのご来店心よりお待ち申し上げます♪

■藤森神社の紫陽花まつり♪━━
今年も紫陽花の季節がやってきました。
紫陽花といえば、伏見区では藤森神社の紫陽花まつりが、6月6日(土)~約1ヶ月間開催されます。
約3,500株の西洋紫陽花やアナベルが境内2ヶ所にある紫陽花苑で咲き誇ります。
また、6月15日紫陽花祭斎行や6月30日は水無月大祓式斎行など行われる予定です。
6月中に数量限定で特別御朱印(青色と赤色)が授与(300円)されます。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、紫陽花苑入園の際には、マスクの着用と、他の方との距離を2m程度とり、通行していただければとのことです。
入園料は300円でお手頃価格です。
【場所】藤森神社
【日時】9:00~17:00(6月6日から約1ヶ月間開苑予定)
【アクセス】京阪本線「墨染」駅徒歩7分、JR「藤森」駅徒歩5分
【拝観料】紫陽花苑は中学生以上300円

無題

■伏見名水スタンプラリー期間延長決定☆━━
新型コロナウイルスの影響で、一時中断しておりましたが、5/22(金)より再開しております。
期間も、6/30(火)まで延長が決定いたしました。
伏見の名所に湧き出る名水スポット10ヶ所をめぐるスタンプラリー。
10ヶ所のうち5ヶ所以上のスタンプを集めて応募すると、伏見にちなんだ賞品が抽選で当たります。全てのスタンプを集めると先着2,800名に記念品〔特製きき酒用猪口(常盤の井)〕が進呈されます。
自宅待機で運動不足の解消に、ぜひスタンプ集めを楽しんでください。
【開催期間】2020年3月01日(金/祝)~6月30日(火)
【料  金】無料
【スタンプ設置場所】藤森神社、清和荘、城南宮、キンシ正宗、大黒寺、御香宮神社、鳥せい本店、
キザクラカッパカントリー 、月桂冠大倉記念館、長建寺
※スタンプラリー用紙は、京阪電車の各駅などで配布されています。
各スタンプ設置場所の定休日などの情報は、個々にご確認ください。
【お問い合わせ先】御香宮神社 伏水会 TEL:075-611-0559

1

■お家で!会社で!楽しく食べる!美食の伏見デリバリー&テイクアウト店舗サイトが開設されました!━━
伏見区では、この度NPO法人伏見観光協会と連携して、外出を控えている方でも利用しやすいテイクアウトやデリバリーに対応している伏見地域のお店を幅広く紹介するサイトを開設されました。
この取組は、新型コロナウイルス感染症拡大による外出・外食自粛の影響を大きく受けている区内の飲食店を地域全体で応援するとともに、家事負担が増している子育て世帯や単身世帯等に対し、美味しい伏見のプロの料理で“食”の面からサポートする、緊急的な地域経済対策として企画をされたものです。
この機会に、市内最大の農業生産地である伏見ゆかりの京野菜や酒造りにも使われる伏水(ふしみ)と呼ばれる名水などを活かした、伏見独自の食文化を堪能できるお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2

■カナートモール伏見の伏見メディカルスクエアに「いなの歯科クリニック」が OPEN♪━━
5月12日、カナートモール伏見の伏見メディカルスクエアに「いなの歯科クリニック」が開院されました。カナートモール伏見が2018年12月にオープンされ伏見メディカルスクエアの2つテナントに空きがあったところ、その内の1つに開院されております。ベビーカーや車椅子の患者の方にも安心していただける様そのまま入室可能な広いスペースが確保され、また半個室でプライバシーにも配慮されております。診察前後にお買物もできるので大変便利です。カナートモール伏見にあと1つどの様な医院が開院されるかも今から楽しみですね。
住所:京都市伏見区深草出羽屋敷町23番地6カナートモール伏見 2F
TEL:075-646-5888
近鉄京都線「伏見駅」より徒歩3分
※土曜日午後は17:00まで ※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日週の木曜日は診療

3

■21億円!買取事業予算まで高価買取実施中☆━━
弊社ではご好評につき、7/21(火)まで不動産売却応援宣言としまして、高価買取を期間延長し実施しております!!
【3つのメリット】
1.室内の片づけや清掃といったお手間をお客様に取らせず、スピーディな売却を実現できる。
2.購入者がセンチュリー21ホームサービスとなりますので、仲介手数料が不要!また、内見準備などの手間も軽減できますので、忙しくてなかなか室内の見学に対応する時間がない、というお客様にもオススメです。
3.買取りサービスは購入者がセンチュリー21ホームサービスですので、広告活動が不要です。
周囲に知られることなく、安心して売却できます!

ご売却に関して何か気になる点や疑問点等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
※物件内容によりましては、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

■センチュリー21ホームサービスのお役立ち情報━━
●土地の4つの評価(価格)●
「土地の価格」の決まり方について触れていきたいと思います。
基本となるのは、「時価」であって実際に世の中でいくらで取引されているかが一つの判断基準とされて、公示価格や相続税路線価などが決められています。

1.時価
実際に市場で取引されている価格で、実勢価格とも言います。
不動産に限らず、売り手の希望価格(供給)と買い手の希望価格(需要)一致して初めて取引は成立します。
「不動産の時価」や「不動産の実勢価格」という場合には、通常は特殊な事情の下で行われた取引で成立した価格は除きます。
特殊な事情とは、例えば事情があって急いで売りたい人に対して買い叩いた場合や、特定の買い手の事情により何が何でも手に入れたいと考えた場合等を指します。

2.公示価格
国土交通省が毎年1月1日時点の土地の価格を算定した価格。
一般の土地の取引の指標とされています。
同じようなものに、毎年7月1日時点の価格として都道府県が示す都道府県地価調査基準値価格があります。

3.相続税路線価
相続税や贈与税の課税のために、国税庁が毎年1月1日時点の土地を算定した価格。
一般的には時価のおよそ80%程度。

4.固定資産税評価額
市区町村が土地や建物の固定資産について算定した価格。固定資産税や不動産取得税などの基準となります。
この評価額は3年ごとに見直しが行われ、土地については、一般的に時価の70%程度です。なお、建物については、総務大臣の定める固定資産税評価基準によって算出されています。
時価を元に価格を算出する前に、不動産自体がもつ個々の特性を考慮し私たちは価格を算定します。
要因としては、「一般的要因」「地域要因」「個別的要因」です。
一般的要因の中で分かりやすいのは、経済的要因ですね。
地域要因とは、交通の便、商業施設、学校などへの距離が代表的です。
個別的要因とは、土地の面積や形状、行政的条件(建ぺい率・容積率)、道路付け、日照や通風などです。

その他、不動産売却価格や近隣取引事例から算出した適正な価格など気になることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
【担当:土井】

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員スタッフ募集!!━━
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許・経験者優遇
【勤務時間】9:00-19:00(実働8時間/休憩2時間)
【給与】固定給209,000円+歩合給
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円)*資格手当有り *役職手当り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業です。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:00-19:00(実働8時間/休憩2時間)※勤務時間について相談に応じれます。
【給与】固定給(月給)200,000円から ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備  *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:高島まで】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?

*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:高島】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご購読いただきありがとうございます。
先月からは弊社でもオンラインでの個別不動産相談会を実施しております。
外出が不安な方、不動産でお困りがある方などもお気軽にお問い合わせくださいませ。
また今月号ではあじさい祭りや伏見名水スタンプラリーを紹介させていただきました。
お天気の良き日にどうぞ足を運んでみてはいかがでしょうか。
梅雨入りが始まり、遠出の外出は足が遠のくばかりですが、皆様お体に気を付けてお過ごしください。
では次号もよろしくお願いいたします。

burogu-1 burogu-2

返信を残す