【オシャレ鉄板OHSUMI】

アイキャッチ

近鉄伏見駅近くのデイリーカナートイズミヤ伏見店。この冬にリニューアルオープンしてとても賑わっていますね。

2階には子連れに嬉しいbirthdayとしまむらとセリア!1階もシャトレーゼやカフェが入ったり。

総建て替えだったので全て新しくなり、とっても綺麗になりました♪

また、春には内科や調剤薬局が集合した「伏見メディカルスクエア」が出店予定だそうです。

そんなイズミヤの目の前のビルの一階にのぼりが立っているお店があり、ずっと気になっていたのですが、この前知り合いにオススメしていただき、初めてランチに伺いました(^^)

 

【旬食彩OHSUMI】

1

シェフはホテルグランヴィアで修行をされていた方らしく、カウンターの向こうの大きな鉄板でお肉などを焼いてくださり、本格的な鉄板料理が楽しめます。

店内はカウンターが6席、2名テーブルが2席と、4名テーブルが1席あります。

黒を基調とした落ち着いた照明と音楽でオシャレな雰囲気ですが、テレビがついていたり、店員さんがニコニコと大きな声で挨拶してくださったりと、アットホームな雰囲気もあります(^^)

子連れにも優しく、子供用の食器やひざかけもあり、終始優しく接してくださいました。

ランチメニューは豊富で、鉄板で焼くカットステーキなどのお肉料理の他にオムライスやパスタもありました。

2

私は1000円のステーキ丼を注文しました!

カウンターの向こうからお肉を焼くいい匂いと音…♪

これだけで食欲をかきたてられます。

しば漬けのようなお漬物(?)が混ぜこまれたご飯に、たっぷり150gのステーキとサラダがドーンと乗っていました。

3

お肉はミディアムレアで柔らかく、ソースもドレッシングもとっても美味しかったです。

パスタはトマト、オイル、クリームからソースが選べて、とても美味しそうでしたよ♪

4

プラス200円でドリンクがセットにできて、ジュースやコーヒーなどはもちろん、赤.白のグラスワインや小ビールなんかも選べました。

 

この日は13時半に伺った時には品切れとなってしまっていた日替わりランチも今度試してみたいと思います。

雨の日はランチ100円引きだそうです。

夜はアラカルトとお酒が楽しめるBarで、平日19時まで限定のドリンク2杯と小皿料理3皿がついて1000円のほろ酔いセットというのがありました!

定時で帰れたサラリーマンさんには最高ですね~(^^)

5

 

【旬食彩OHSUMI】

住所:京都府京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見 1F

営業時間:ランチ11:30~14:30

夜17:30~

定休日:木曜日

<ママさんライター:Halmama>

返信を残す