ママ会にいかが?カフェ「フリップ フロップ」

180915isathuki(ai)

夏休みが終わりほっとしたのもつかの間。関西に特大台風来襲!みなさま、お怪我はなかったでしょうか?たくさんの被害をもたらしたこの台風、ホントに怖かった…。自然の怖さを突きつけられたような気がします。

さて今回は、ほっと一息つける素敵なお店を紹介したいと思います。

フリップフロップ①

そのお店は、京阪藤森駅を降りてすぐ近く。疎水側の出口を出て、橋を渡った北側2軒目にある「フリップ フロップ」さん。
人気のお店で、お店の前にはたくさんの自転車が停まっているのでわかりやすいと思います(^^)

180915isathuki (2)

お店は2階建てになっていて、1階はレンガ造りのキッチンカウンターや、深い木目調で揃えられた落ち着いた空間。大きな窓から入る暖かな太陽の光にぽかぽか癒されます♪一階は席の数が限られているので、満席になっていることも。

180915isathuki (3)

階段を上ると2階に。2階は1階とは違い、靴をぬぐ座敷タイプ。半分がじゅうたんに座布団の席で、もう半分が板間にソファーの席になっています。大きな段差もないので、小さな子には安心かも。階段はありますが、扉も閉められるのでそこも心配なし☆

そして、私的に注目ポイントは、2階にもトイレがあるところ☆靴を履いて(履かせて)1階に行ってトイレ…けっこうめんどくさい(T T)その負担がないのは大きいと思いませんか(^^)

こちらはメニュー。

五線譜に書かれているのが可愛い。

180915isathuki (4)

こちらは、とろとろ卵となすのミートドリア。真ん中の卵が半熟になっていて、とろ~り☆

180915isathuki (5)

こちらは、ツナと明太子のクリームオムライス。ふわふわ卵がいいかんじ。

180915isathuki (6)

こちらは、和風おろしそチキンカツ。大きな1枚を切ってあるのではなく、一口大でころころと。かりっと揚がったチキンカツを、おろしとしそでさっぱりと。

180915isathuki (7)

行った日は、デザートセットがお休みだったので食べられませんでしたが、またリベンジしたいっ。
ホットケーキもとても美味しいそうなので、こちらもぜひ食べてみたいです♪

 

2階は時間があえば貸し切り状態にすることもできますし、予約も出来るので、子ども連れでママ会するにもとってもおすすめのお店です。もちろん、ママだけでのランチ会・お茶会にも、まったりした時間を過ごす事が出来る、おすすめのお店です☆

ただし、居心地が良いので、あっという間に時間が過ぎてしまうのでご注意を(^^)

 

【フリップ フロップ(flip flop)】
京都市伏見区深草極楽町742
075-642-8696
不定休
京阪 藤森駅下車 徒歩3分
墨染駅下車 徒歩11分
JR 藤森駅下車 徒歩13分

<ママさんライター:イサツキ>

返信を残す