伏見区墨染駅近くのお寿司【寿司いしだ】

180612いしだ(あいきゃっち)

京都も梅雨入りをし、雨の日が多くなってきましたね。
ジメっとして、暑いような寒いような天候がしばらく続きそうですね…
先日、墨染にあるお寿司屋さん「寿司いしだ」に行ってきました〜!!!

180612isida (1)

20席ほどのこぢんまりとしたお店なのですが・・・
ザ大将!笑と言うようなお店の方が一人で調理されており、
「いらっしゃい!」と大きな声で出迎えてくれます(o^^o)

180612isida (2)

店内の壁には昔ながらの手書きメニューが貼ってありました。180612isida (3)

タイのあら炊き…気になる〜食べたい〜と思いながら・・・
ランチタイムに行ったのでランチメニューから
大将1番のおすすめ
海鮮丼を注文しました!!!

 

180612isida (4)

この、海鮮丼がボリューム満点で
お造りの分厚さ、8種類のお魚に厚焼き玉子と種類の多さにビックリしました( ´∀`)

私はお造り大好きでいつも居酒屋などでお造りを頼んで食べるのですが
やはり違う!!!

柔らかい!!!トロける〜!!!コリコリ弾力がある!!!美味し〜い!!!笑

180612isida (5)

ご飯は酢飯で鱧が入った赤だしが付いてきます!
赤だしの具は季節によって変わるそうです!!!
この赤だしが優しくって…とっても美味しかったです。

ちなみにプラス150円で大盛りにできます!
この種類とこの量で税込1000円で食べられます(o^^o)

とてもお腹いっぱいになりますよ〜!!!

こんな新鮮なお魚で天ぷらも食べたいなぁ〜とシミジミ…!笑
今度は、ディナータイムに来ようと思います。

こちらのお店ラストオーダーが、20時半で21時閉店と少し早めなので
「お酒を呑んでゆっくり食べたい〜」という方は、少し早めに行かれることをおススメします(o^^o)

ランチタイムは11時半〜14時まで
ディナータイムは17時半〜21時まで
定休日は毎週月曜日と第1・第3火曜日です。

皆さんも新鮮なお魚を是非、食べに行ってみてください(o^^o)

【寿司いしだ】
住所 / 京都市伏見区深草墨染町20-3
電話 / 075-641-1908
交通 / 京阪本線墨染駅から徒歩2分
営業 / 昼11:30~14:00  夜 17:00~21:00
定休 / 月曜日・第1第3火曜日

<ママさんライター:YASUN>

返信を残す