伏見北堀公園地域体育館でトレーニング♪

180218kitaboriアイキャッチ

今日はいつもより少し暖かく感じているのですが、春が来るのはまだまだ先なのかなあ…と春を待ちわびています( ^∀^)

本日は伏見北堀公園を紹介したいと思います!!!

伏見北堀公園は、伏見城築城当時の北側にあった外堀の遺構を利用し、整備した公園です。
堀の形状を生かし、中段に武者走りをしのぶ園路を巡らし、堀底には広場や流れ池を整備し斜向には既存の樹林や竹林を残し、また新たに植栽を図り四季折々の豊かな彩を作り出されています。

そんな公園の中にある伏見北堀公園地域体育館に行ってきました!!!

180218kitabori (1)

こちらの体育館は利用者登録をすれば誰でも使用することが出来ます。

180218kitabori (2)

アリーナではバドミントン、バスケットボール、バレーボールなどの球技もすることが出来ます!
また、三カ月単位で「コアリズム、ピラティス、ヨガ」などのプログラムも開講されています( ^∀^)
私は今回、トレーニングジムで汗を流してきました!!!

カッコいい言い方しましたが…

ただのダイエットです…笑

筋トレが苦手な私はとりあえず走って汗をかきました!

180218kitabori (3)

20分ほど走ると、だんだん息も上がってくるのですがジムから見える公園でお散歩しているワンちゃんに癒されては、頑張ろうと走っていました〜( ^∀^)

腹筋、背筋は大の苦手なのですが・・・・・
その他にもたくさんのトレーニングマシーンやストレッチ器具が置いてあり自由に使うことができます!!!

180218kitabori (4)

180218kitabori (5)

利用時間は9時00分〜20時50分
毎月1日と年末年始がお休みで、後は利用出来ます!!!
一回の利用が300円とお手頃なので「スポーツクラブに行きたいけど続けられるかなぁ~」、「ジムの会員になっても行けるかわからず、週末しか行けないからもったいないなぁ~!」と悩んでおられる方には、とてもオススメです!

とても綺麗な施設でトレーナーの方も常時おられるので色々と相談できますよ(о´∀`о)
中学生以上から利用出来ます!ただ、中学生は保護者の方の同伴が必要です!!!

冬はなかなか、汗をかくことがないと思いますが是非、運動して身体を温めてみられてはどうですか〜?( ^∀^)

180218kitabori (6)

ご利用は室内シューズが必要なのでお持ちくださいね!
【伏見北堀公園地域体育館】
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町23
電話番号 075-601-0700
詳しくはホームページをご覧ください。http://www.kyoto-taiikukan.com/information/fushimi/

<ママさんライター:YASUN>

返信を残す