伏見桃山の本格イタリアン♪

180115pikkoro(アイキャッチ)

年が明けて益々寒さが厳しくなりましたね。
幼稚園バスまでの道のりにいくつかある消火用バケツの水が氷になっているかを親子で毎日ワクワク覗いています。
いよいよインフルエンザも流行りだしているので、皆様ご自愛くださいね☆
さて、年末年始は何かと家族で外食する機会が増えました。
その中でランチに伺った大手筋商店街近くにあるお店がとっても素敵だったのでご紹介します(^^)

本格イタリアンのお店で、宇治市小倉に長年お店を出されていたそうなのですが、2017年の4月に伏見でリニューアルオープンされました。
言わずと知れた洋食の名店サンチョの二軒隣にあります「ピッコロバンビーノ」。

180115pikkoro (1)

店内もお洒落で、今回ランチに伺いましたが、ディナータイムもアラカルトやお酒が豊富にあり大変気になります。

180115pikkoro (2)

シェフはお一人のようでしたが、ランチメニューも豊富で、今回は前菜付きのパスタランチを注文しました。
前菜が豪華で、いろいろな種類の海の幸が食べられて嬉しかったです♪

180115pikkoro (3)

パスタは三種類から選べ、私は牡蠣とホウレン草のクリームソースをチョイス。
牡蠣が大好きな私に嬉しい、牡蠣たっぷりのパスタでした(^^)

180115pikkoro (4)

主人は、お肉かお魚を選べるメインランチ。

ずっしりと大きなお肉でボリュームが凄かったです!!少しシェアしてくれたのですが、柔らかく煮込んである豚肉と、バルサミコのソースが絡んで最高でした。

180115pikkoro (5)

大食いの主人でも、食べ終わったら「は~お腹いっぱい、苦しい~」と言っていました。
デザートとドリンクもついて約1600円!

180115pikkoro (6)

店内の薪窯で焼かれたピザも絶品のようです(^^)

店員さんの対応も笑顔も素敵で、お料理もスムーズに出していただき、タイミングがバッチリだったのも高評価でした☆☆☆

平日のオープン時間に行っても予約のプレートがたくさん置いてあったので、お店に行かれる際は、予約してからが安心だと思います♪

 

【Piccolo bambino】
住所:京都市伏見区魚屋町573 川口ビル 107
京阪本線 伏見桃山駅
近鉄京都線 桃山御陵駅 各最寄り駅より徒歩5分
営業時間:
lunch
11:30~15:00(14:00LO)
dinner
17:30~0:00(23:00LO)
定休日:月曜日(第3火曜日)

<ママさんライター:halmama>