くらしむすび第49号~伏見区くらしのニュースレター2021.12~

S__6684682

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■ご挨拶━━
 平素より「くらしむすび」をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
12月を迎え、年末に向けて忙しくなり始めたこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?今頃からこまめに掃除を行い、年賀状も書き始めて、ゆっくりした大晦日を迎えたいですね♪
ホームサービスでは引き続き新型コロナウイルス対策を行っておりますので、安心してご来店くださいませ。
また、誠に勝手ながら、12月28日(火)から5日(水)まで冬季休暇とさせていただきます。大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
センチュリー21ホームサービススタッフ一同

■*オンライン接客サービス実施中*━━
お店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【大手筋商店街 クリスマスイベント開催!】━━
今年も大手筋商店街にクリスマスがやってきました!
アーケードには大きなクリスマスリースが飾られ、大手筋商店街恒例の無数のサンタさんがいたるところに飾られています。毎年個性的な飾り付けのため、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか♪
また、今年もクリスマス謎解きイベント「サンタの挑戦状」が行われています。アーケード内の無数のサンタさんの中からプレートを持ったサンタさんを見つけ出し、その謎を解くといったもので、正解者の中から抽選で豪華景品が当たります。
今年は「ちびっこ問題」もあり、こちらは6歳以下のお子様を対象とした問題ですので、お子様と一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか?
応募期間:12月1日(水)-12月26日(日)
応募受付:大手筋サービスセンター
詳細:伏見大手筋商店街公式サイト【 http://otesuji.jp/news/22.html 】

95B8012D-0ED6-41C9-A4BD-5050FD3473FC

【大手筋商店街 歳末恒例ガラガラ大抽選会】━━
歳末恒例の「ガラガラ大抽選会」が今年も大手筋商店街で行われます。特賞には43型4Kテレビや電気自転車、NintendoSWITCHなど豪華景品が盛り沢山!空クジなしなので挑戦して損はありませんよ!
期間中、対象店舗でお買い物1,000円毎に抽選補助券が1枚もらえて、補助券3枚で1回抽選に参加できます。補助券の配布を行っていない店舗もありますので、詳しくは伏見大手筋商店街ホームページをご覧ください。
年末年始のご準備は大手筋商店街でお得にお買物をお楽しみください♪
補助券配布期間:12月1日(水)-12月26(日)
抽選期間:12月15日(水)-12月26(日)
12:15-18:00
抽選会場:京都銀行前特設会場
詳細:伏見大手筋商店街公式サイト【 http://otesuji.jp/news/21.html 】

6EDFFA17-5DD3-498C-906F-29873F5E8C0D-1024x767

■【伏見稲荷大社 大祓式】━━
一年を春と秋、前半と後半に分けて考える民俗行事にあって最も顕著なかたちで残っているのがこの「大祓式」です。
6月30日の「水無月の大祓」に対し「師走の大祓」と称されるもので、この後半年に犯したかもしれぬ罪や穢れを祓い、形代を川に流して清々しく新年を迎えようとする行事です。
これに引き続き稲荷大神のご守護により無事一年間を過ごし得たことに感謝する「除夜祭」が執り行われ、やがて年が改まります。
一年の締めくくりにふさわしい「大祓式」で今年よりも良い一年を迎えましょう!
日時:12月31日(金)15:00-
場所:伏見稲荷大社

ooharaesiki_december01

■【FUSHIMITTO×じねんと食堂 コラボメニュー販売!】━━
 フィットネスマシンや多種多様なスタジオプログラムで健康的な体作りをめざす「FUSHIMITTO」が、その隣の「じねんと食堂」とのコラボメニュー「Beauty Lunch」の販売を12月6日(月)スタートしました!
「コロナ太りが気になって、ダイエットを始めてみようかな」という方が最近増えてきているとのこと。しかし、過剰な食事制限や無理な運動は、リバウンドの原因にもなる他、健康を害する恐れがありますので注意が必要です。健康的な美しいボディーを目指すなら、必要な栄養はちゃんと摂りつつ、カロリーを抑えた質の高い食事が非常に重要です。
そこで、FUSHIMITTOのパーソナルトレーナー横井美里先生監修の美ボディ―を目指すためのスペシャルメニューが登場!ダイエット中の食事に最適なのはもちろん、疲労回復や美肌効果も期待できる栄養が含まれたお料理の組み合わせが特徴で、ただ単にカロリーを抑えたダイエット食ではなく、「カラダの細胞からキレイを目指す」ヘルシーメニューとなっているそうです。
1日10食限定(11:00-14:30)、じねんと食堂にて販売しておりますので、皆さんぜひこの機会にご賞味してみてはいかがでしょうか?
場所:じねんと食堂 伏見区竹田青池町130
価格:980円(税込)
電話番号:075-642-0141

d35382a3a50a03ef4f28c95794df5559

【ホームサービス15周年記念 クリスマスフォトコンテスト】━━
今年の7月21日に当社ホームサービスは創業15周年を迎えました。これも暖かく見守り支えてくださった皆様のおかげと心より感謝申し上げます。
そこで、お世話になった方々に何かお礼を、と思い記念タオルを制作しプレゼントをしたり、お家のお困りごとはないかとご自宅にご訪問するなど、今年は様々なことに取り組んで参りました。
このクリスマスも、ホームサービスを盛り上げ、かつ皆様の思い出に残るようなイベントを開催したいと考え、「クリスマスフォトコンテスト」の開催を決定しました!
これまでに当社でご契約いただいたお客様限定で、クリスマスに向けて飾り付けしたお家の写真をハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿するだけ!リビングや玄関扉、庭などお家の写真なら何でもオッケー!皆様の素敵なクリスマス飾りをぜひ投稿してみてください!
受賞者には特製クリスマスケーキをプレゼントします♪なお、投稿をする前に当社公式インスタグラムアカウントをフォローもお願いします!
皆様の投稿、お待ちしております!
期間:12月20日まで
備考:当社でご契約いただいたお客様に限ります。
受賞者の方にはインスタグラムのDMでお名前とご契約された物件をお伺いします。
ハッシュタグ:
♯ホームサービスクリスマスフォトコンテスト
♯ホームサービス伏見桃山店
♯センチュリー21ホームサービス

S__6684682

【住宅火災から命を守る10のポイント】━━
住宅などの財産だけでなく命をも奪う恐ろしい火災。住宅火災によって、毎年約900人の方が亡くなっています。その半数が「逃げ遅れ」によるものです。
冬本番を迎えるこの時期だからこそ、住宅火災の発生や逃げ遅れを防ぎ、いのちを守るために、日頃から取り組むべき「住宅防火いのちを守る10のポイント」を紹介します。

―住宅火災はどのくらい起きている?

住宅火災によって亡くなった方は平成17年に1,220人を記録して以降、令和2年まで減少傾向にありますが、依然として、毎年約900人の方が亡くなっています。
令和2年に起きた住宅火災の件数は1万564件を数え、そのために亡くなった人は899人です。そのうち約72%にあたる645人が65歳以上の高齢者です。また、住宅火災で亡くなった理由では、病気や体が不自由なために逃げ遅れたり、熟睡していたために逃げ遅れたりするなど、「逃げ遅れ」が全体の半分を超えています。
また、住宅火災の死者数を発火源別にみると、「たばこ」「電気器具」「ストーブ」「こんろ」が主な原因となっています。たばこの火が布団に燃え移ったり、ストーブの火が衣類に燃え移ったりするなど、身近にあるものから布製品などに移って燃え広がることによって起こっています。

―住宅火災から命を守るには?

住宅火災の発生を防ぎ、火災から命を守るためには、どのような対策をすればよいのでしょうか。消防庁では、「住宅防火いのちを守る10のポイント-4つの習慣、6つの対策-」として、以下のような防火対策を呼びかけています。

◆4つの習慣
火災の発生を防ぐために、次の4つの習慣を守りましょう。

★寝たばこは絶対にしない、させない。
☆ストーブの周りに燃えやすいものを置かない。
★こんろを使うときは火のそばを離れない。
☆コンセントのほこりを清掃し、不必要なプラグは抜く。

◆6つの対策
万一火災が発生しても、被害を抑え人命を守るために、日ごろから次の6つの対策をとりましょう。

★火災の発生を防ぐために、ストーブやこんろ等は安全装置の付いた機器を使用する。
☆火災の早期発見のために、住宅用火災警報器を定期的に点検し、10年を目安に交換する。
★火災の拡大を防ぐために、部屋を整理整頓し、寝具、衣類及びカーテンは、防炎品を使用する。
☆火災を小さいうちに消すために、消火器等を設置し、使い方を確認しておく。
★お年寄りや身体の不自由な人は、避難経路と避難方法を常に確保し、備えておく。
☆防火防災訓練への参加、戸別訪問などにより、地域ぐるみの防火対策を行う。

引用:内閣府大臣官房政府広報室

■【☆公式 毎週月・金に更新中☆】━━
 多くの方にホームサービスをもっと知っていただくために、毎週月曜日と金曜日にSNSを更新しています!Instagram、Facebook、Twitter、公式LINE、Googleで配信中!
伏見区の美味しいお店や、イベント情報、スタッフの裏話などなど、様々な情報をお届けしています。
ぜひご覧ください!フォローもお待ちしております♪

■【急募!チラシ配布スタッフ大募集!】━━
仕事内容:週1回、弊社のチラシを戸建てやマンションに配布していただきます。
配布エリア:伏見区内でお住まいに応じてご相談させていただきます。
配布枚数:500枚から1000枚(2,3日に分けて配布していただけます。)

●健康のためウォーキングがてら
●ちょっとした空き時間の有効活用
●内緒のお小遣い稼ぎに(笑)

是非一緒に働きましょう!詳細は菊池(きくち)まで!

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたします。
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員・アルバイトスタッフ大募集!!━━
<正社員>
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許・経験者優遇
【勤務時間】9:00-18:30(実働8時間/休憩90分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円)*資格手当有り *役職手当り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業です。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:00-18:30(実働8時間/休憩90分)※勤務時間について相談に応じれます。
【給与】固定給(月給)200,000円から ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備  *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

<アルバイト>
不動産の調査や簡単な事務作業です。不動産の知識や経験は一切不要です。
【仕事内容】空き地・空き家の調査
簡単なPCソフトでの間取りの作成
マニュアルに沿った情報入力 等
※仕事内容については相談して決めます。
【応募条件】・なし(未経験者・ママさん歓迎)
【勤務時間】相談
【給与】時給1,100円
【待遇】売上達成ボーナス有

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:福田】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?

*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:福田】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご愛読いただきありがとうございます。
皆様今年の秋はいかがお過ごしでしょうか。
気になる記事はございましたでしょうか。
11月になり今年も残り2ヶ月を切りましたね。少しずつ掃除をしたり、年賀状の準備など、年末に向けて動き始めていきましょう。
では次号もよろしくお願いいたします。
スライド1スライド2

返信を残す