ご売却の流れ[基礎編]


STEP1 不動産売却相談


不動産のご売却は、ローンが残っている場合、ご売却のスケジュールに制限がある場合、お住み替えを検討されている場合など事情によって、最適な方法が変わってきます。
売主様の状況にあったご売却方法をご提案いたしますので、まずはお気軽にセンチュリー21ホームサービス伏見桃山店までご相談ください。もちろん秘密厳守です。

 

STEP2 査定の申し込み


不動産売却の第一歩は、ご所有の不動産がいくら位で売れるかを知ることから始まります。
売却金額の目安が分かると、次の計画を具体的に進めることができますので、売却や買い替えの計画をはじめたばかりのお客様も、まずは査定を依頼してみましょう。

 

STEP3 不動産現地調査


ご所有の不動産について、室内や設備・日照・眺望等の状況も詳細に拝見し、お客様のお話や建築確認書・権利関係、売り出し事例・成約事例の調査を行います。その結果をもとに査定価格を算出します。
より正確な価格を算出するため、細かいことでも弊社の営業スタッフにお伝えください。 

 

 

STEP4 媒介契約の締結


売却を依頼する時は、「媒介契約」を結び、売却価格を決定します。なるべくご希望の価格にそった販売活動をご提案いたします。

 

STEP5 販売活動・活動報告


大切なお客様の不動産をご希望に沿う形でご売却できるよう、センチュリー21ホームサービス伏見桃山店では地域密着の独自のネットワークを活かし、様々な売却活動を行っています。
また、ご売却物件に対する問い合わせ状況や反応、広告などを含めた売却活動の経過報告を行います。

 

STEP6 売買契約の締結


お客様と買主様が売買条件で合意すると、諸条件を充分に確認した上で、不動産売買契約を締結します。
売買契約の際は、ご不明な点がなくなるまでご説明いたします。

 

STEP7 引渡しの準備


買主様に引き渡しをする残代金の受領日までに、引越しや公共料金の清算などを済ませ、買主様へ引渡せる状態にします。
引渡しは契約内容通りに行なう必要があるので、引越しのスケジュールをしっかり確認しておくことが大切です。センチュリー21ホームサービスが細部にわたりしっかりとサポートいたします。

 

STEP8 引越し・残代金の決済


残代金の受け取り、登記の申請が済むと、物件のお引渡しです。ご売却後も確定申告などお気軽にご相談ください。

 




不動産売却ガイド 不動産売却の基礎編・実践編
■不動産のご売却・お住み替え 基礎編
1.不動産売却相談 2.査定の申し込み依頼
3.不動産の現地調査 4.媒介契約の締結
5.販売活動、活動報告 6.売買契約の締結
7.引渡しの準備 8.引渡し・残代金の決済
お住み替えQ&A  
不動産のご売却・お住み替え 実践編
1.ご売却を成功のノウハウ 2.購入希望者が見学に来るときの心得
3.住まいの「買い替え」テクニック 4.売却にかかる諸経費・税金



センチュリー21
ホームサービス
伏見桃山店
○近鉄京都線
 「
近鉄丹波橋」駅 徒歩2
○京阪本線
 「
丹波橋」駅 徒歩3
京都市伏見区の不動産会社、センチュリー21ホームサービス伏見桃山店
〒612-0072
京都市伏見区桃山筒井伊賀東町47-3 シャトー桃山1F

センチュリー21ホームサービス伏見桃山店の連絡先です。お客様専用のフリーダイヤルです。不動産に関することを何なりとご相談ください。
TEL:075-612-3721
FAX:075-612-3821
info@c21-momoyama.com

営業時間:9:30~18:30
定休日:水曜・第1第3火曜

まちむすび伏見区版は、子育て世代のママさんたちが京都市伏見区の地域の情報を発信しているブログです。

ホームサービスが提案する中古住宅(中古物件)を購入し、リフォームまでをワンストップサービスで行うリボーン21です。

中古物件を売りたい、買いたい、あなたのための安心サポート、住まいるサポート21

新しい不動産買取サービス、らくらく住み替え。スムーズな自宅売却・新居購入が可能!ローンや引っ越しなど、住み替えの問題を丸ごと解決できます。


賃貸物件管理|センチュリー21ホームサービス




センチュリー21ホームサービスの求人情報です。営業、事務のお仕事にご興味の方、是非ごらんください。。一緒に働く仲間を大募集しております。